キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】獅子髪ダグラスの評価【最強剣士配布キャラ】

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトで「獅子髪の剣士」で入手可能なダグラスですが、やっと凸4LV100に出来ました。早速評価していきます。

獅子髪ダグラスの評価【最強配布キャラ】

星4剣士入手イベント「獅子髪の剣士」ですが、やっと全ミッション達成して凸4できました^^;

いや~マジで辛かったです。。

前回の杖イベントのなかなかきつかったですが、今回の絆ルーン集めも相当な感じですね。。。

なんだかんだ休憩も入れて総時間8時間かかったので目の疲れが半端ないっす。。。

ダグラスのミッション自体は見ると過ごそうですがやってみるとたいした事がないのでオール1回でクリアーできたものの、

問題は絆ルーン集めで3倍書を使って3時間・・・、その後城門殴りで親密度貯めで2時間・・・、あとお金がなくて協力に1時間・・・

何だかんだ夕方から初めて、気がついたら真夜中になってました。。。

かなりきつかったですが、それに見合うだけの価値があり、相当強いっす^^

しかもうちのパーティでは初の星4剣士なので、大切にしたいですね^^

 

ダグラス育成に必要な絆のルーン数

ダグラスLV100までに必要なルーン数
  • 絆のルーン×1077(友情覚醒30)
  • 絆のハイルーン×859(友情覚醒15)
  • 絆のホーリールーン×144
  • 4凸に必要な虹のルーンの欠片×20

また、武器も含め全絆のルーン数はこちらで確認出来ます。

>>ダグラスと武器に必要な絆のルーン数

効率良い周回場所

オススメの周回場所は、冥府級です。

>>ダグラス冥府級は1人で楽々クリアー ソロ簡単攻略法

>>「Brave the Lion冥府級」ダグラスソロ&周回攻略

 

ダグラスのステータス

友情覚醒凸4済みステータス

ダグラスのステータス

職業:星4剣士(イベント入手)

オススメな部分:スキル2に敵のHPを吸収して自分のHPにする(実質回復スキル)

  LV1 LV100 限界突破
HP 183 408 480
SP 46 114 134
攻撃 77 220 256
防御 71 159 183
会心 40 77 97
リーダースキル 剣士の回復力が中アップ(限界突破で大)
スキル1 虹色の輝きと共に敵を斬り裂く:SP25(円形範囲攻撃)
スキル2 周囲の敵のをHPを吸い取り、HPを回復する:SP42
オートSP SP+15%
オートSP SP消費-15%
オートSP アクションスキル強化+15%
コスト 11 13

ダグラスのアクションスキル

ヴォーテクスブランド

ヴォーテクスブランド

ダグラスのスキル1ですが、円形型範囲攻撃になっています。

わかりやすくいうとシャロンのスキルの範囲拡大版ですが、発動が早くかなり広範囲で届きます。

攻撃倍率は2倍×多段2ヒットと最後に4倍ヒットの合計3回の連続攻撃が可能で、かなり強いです。

ただ、ダグラスのスキルの凄いのはスキル2です↓↓

アストラルドレインファング

アストラルドレインファング

ダグラスの凄い点は、このスキル2です。

周囲の敵からHPを吸収して自身のHPを回復します。

アナザ-と同じスキルですが、剣士なのでSPが貯めやすく、しかも敵の数で100とか200回復するので、回復し放題って感じです。

ダグラスイベントも最後にソロ要求があり、最初はまず無理って思いましたが、このスキルのおかげで余裕でいけます。

こんなスキルを持ったキャラを配布して良いのか?ってこっち側が心配になるぐらい強いスキルになってます。

 

ダグラスの評価は?

ダグラスの評価は

ダグラスの評価ですが、一言でいうと「強すぎ、やり過ぎ」です!

今までのガチャで引いてきてキャラは何だったのか?ってぐらいに強いキャラなので、絶対に欲しい1人です。

イベントクエストはそれなりに大変ですが難しいというよりは面倒って部分が多いので時間さえかければLV100までの道のりはそう遠くありません。

またダグラスの良さは限界突破のしやすさです。

今回初に出てきた虹のルーンの欠片が必要になりますが、こちらもダグラスを育てて行けばそれほど難しくありませんので、

キャラガチャでスタールンを4回当てるよりもよっぽど簡単だと思います。

限界突破出来れば、SP回復量が4になりますし、SP消費-15%のオートスキルもあるので、スキル発動が非常にかるく、バンバン攻撃&回復が可能です!

もともとステータス面でも他の星4に比べやや上設定ですが限界突破でさらに上になりますので、強いの一言です。

1つ注意点として、ダグラスですが唯一コストがLV100以下で11で、友情覚醒で13になります。。。

今回それにより宿屋レベルも開放されましたが、44止めの人は、さらに2回上げないとダグラスを含むオール星4パーティは組めないので、先に上げる必要があります。

ダグラスイベントは今後定期的にやっていくと思いますので、取れるときは絶対に手に入れたい1人ですね^^

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?ジュエル無料

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

関連記事



スポンサーリンク